もう、梅雨明け?!

と、いうくらい朝からいいお天気。晴れ晴れ晴れ


早々にわんこ達とお散歩へ。あしあとあしあと


椿通りの道では、この前まで咲いていたお花がかわいい実を付けていましたよ〜。飛び出すハート


帰宅したら、わんこ達はお水をガブガブ飲んで、おかわり。びっくり気づき


暑かったのね。笑い笑い



工房では、

昨日、下に装飾する部分を作っていました。ニコニコ


朝からバランスを見るともう少し大きな方が良いかも。ガーンガーン


手捻りで作ってみたけれど、この太さを塊で焼くのは不安だなぁ。汗うさぎもやもやもやもや


少し固くなってから半分に割って中をくり抜き再び元の形へ。ルンルン


ちょっと重い…。汗うさぎ


轆轤で水挽きしてみようかな?

おおよその形を成形。ルンルン




へんてこりんな形がいっぱい〜。ニコニコ(笑)



さわれるくらいになった変形さてみよう。OK



本体を筒上げしていきます。ニコニコ

イメージの形になるように胴体部分を膨らまします。


上にいくほど丸く閉じていきます。ルンルン



これ以上積んだら陥没しそう。汗うさぎ







しばらく乾かします。OK



午後6時半からズームで大学の講義を受講しまーす!!立ち上がる



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。