いよいよ本格的に梅雨入りですね。


この辺りは、朝から警報が出ていました。


窓を開けていても中に降り込んできていたー!!ガーン


大慌てで窓を閉めました。ダッシュダッシュ


土砂災害も出ているようなので心配ですね。ぐすん



工房では、

新しく試作品を作り始めました。


今回はおおよその形が楕円形なので、轆轤は使わずに手捻りで積み上げます。ニコニコ


数段積み上げて、腱鞘炎が悲鳴を上げました。ピリピリ

思うように左手が搖いてくれない。泣くうさぎ


ロキソニンを貼って、痛み止めを飲んで制作。OK


轆轤の遠心力の偉大駄なぁ…。笑い笑い(笑)


これ以上積み上げたら形が変わりそうなので、しばらく乾かします。OK





乾かしている間に上絵付けをします。ニコニコ


以前上絵付けをしたんだけれど、予想外の焼き上がりに。ガーンガーン

ダメ元でもう一度焼き直します。


お鉢も、もう少し御本のピンクが出る予定だったんだけど…汗うさぎ

あんまり出なくて…。アセアセアセアセ

上絵付けをします。


絵の具をガラス板の上で念入りに擦り込みます。ルンルン


湿気が多いのか、いつもより垂れてくる…。アセアセアセアセ

もう一度、拭き直してやり直し。ルンルン


膠を入れて濃くします。OK

垂れてこない。立ち上がる

良かった〜。





明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。