今日で1年の半分が過ぎましたね…。びっくり


あっという間!!ガーン


窯の温度が下がるのを待っている時間は長いのにね〜。ニコニコ笑い笑い(笑)



さあ、今日は窯詰めだー!!ダッシュダッシュ


只今大きい方の窯で素焼きをしているので、暑くて暑くて〜。アセアセアセアセ

冬はありがたいんだけどなぁ。ニコニコ


夏場の窯を焚いている時の釉掛けはキツイよ〜。爆笑爆笑爆笑(笑)


温度が下がっている事を期待して、窯場へレッツゴー!!歩く


あ、あ、暑〜い!!ガーンガーン


まだ200℃ぐらいありました。汗うさぎ



一番下。




隙間には箸置きやテストピースが入っています。ルンルン



次の段。




ご注文品が入っています。ルンルン

隙間には在庫が無くなった箸置きも。OK



次の段。




ご飯茶碗が入っています。ルンルン

こちらも隙間には、在庫が無くなったボンボニエールが入っています。OK



ここから頭を使って、棚板を組み合わせなくっちゃ〜!!ダッシュダッシュ


大きな窯用の棚板を使って詰めていきます。OK

(小さい窯用の棚板、付属で付けてくれている分ではいつも足りないのよね〜。タラー


棚板って、結構高いんだもん。爆笑




片口や蓋物などなどが入っています。ルンルン


最後に融点の低い釉薬のお地蔵さんを入れます。ニコニコ






もういっぱい。気づき



全部入らなかったー。アセアセアセアセ



水蒸気が抜けるまでしばらくツクを噛ましておきます。OK





火の神様にお願い。飛び出すハート

「どうか上手く焼けますように!!」お願い




明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。