ジャジャ降りの大雨。雨雨雨


この辺りでは早朝にとても激しく降りました。アセアセアセアセ


皆さまご無事でしょうか?


あまり被害が出ませんように願っています…。お願い




工房では、

先ずは、昨日ホコリを落として洗っておいた器の高台裏に撥水剤を塗っていきます。ニコニコ



それから、ベンガラをスリスリ〜。ルンルン

骨描きしていきます。


ご飯茶碗は内側から。ニコニコ


花瓶や片口にも骨描きします。OK


次に彩色。ルンルン



と、素焼きに入れたい物があったんだけど、窯の空きスペースを確認。歩く


ガーンガーン


塔を入れたら、花器の素焼きが入らない…。アセアセアセアセ


諦めて、素焼きの窯詰めをしよう!!立ち上がる


一番下は既に入ってます。

次の段。


次の段。




これでもういっぱい…。爆笑

大きな物がいっぱいなので、ゆっくりと時間をかけて焼きます。ルンルン


水蒸気が抜けるまで、ツクを噛まして、窯の蓋を少し開けておきます。OK

上手く焼けますように。お願い


企画会社さんから連絡が。気づき
8月下旬から京阪百貨店のデパートの依頼がありました。

上旬には猫展で同じ所に出店…。汗うさぎ

なんと、ご縁のあることかしら。ニコニコ


お声をかけていただけるうちが、花ガーベラ(?!)
(笑)


明日は京都の東本願寺のお東さんで手づくり市に出店します。
ブースNo.A-14です。ニコニコ





明日も頑張ろう!!