今日は京都の東寺で毎月開催されている弘法市の出店でした。





ご来店くださった皆さまありがとうございました。うさぎのぬいぐるみ



朝から警報レベルの大雨でどうなる事かと思いましたが、10時頃に雨も上がりました。飛び出すハート


その代わり(?!)ムシムシと暑くなってきましたよ〜。爆笑


おばあちゃんには熱中症対策に凍らしたトマトジュースとみかんの缶詰を持って行ってもらいました。ニコニコ

(みかん缶はおばあちゃんのマイブームです笑い笑い(笑))



工房では、

今日も石膏型で花瓶を掛けるお人形を作ります。ニコニコ


粘土をギュッギュッと押さえて詰め込むので、

右手の手首と指が痛い…。タラー

ちょっぴり熱を持って腫れてきた…。ガーンガーン






痛みも忘れて…、

うさぎバージョンもつくりたくなってきあなぁ。ニコニコ笑い笑い(笑)



土がなくなったので、今日はここまで。OK



それから、作業場を広げるために、素焼きの窯詰めをしていきます。ニコニコ笑い笑い(笑)


大きいので、一つ一つ丁寧に運びます。歩く


やじろべえ見たいになりながら窯にいれます。びっくり


横扉だったら…。もやもやもやもやもやもや

でも、横扉はお高いのよね〜。ニコニコ笑い笑い(笑)




次の段。




とりあえず、スペースができました。ルンルン



それから、素焼き済みの器のバリを取っていきます。ニコニコ



ホコリを落として、高台裏に撥水剤を塗っていきます。ルンルン





明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。