昨日は残業ですよ〜。笑い笑い(笑) 


還元焼成する時間を計算し、夜中12時に火を入れました。ニコニコ


予定では、随分前に釉薬を掛けているから、2時過ぎには水蒸気も抜けて蓋を閉められるはず。ルンルン


でもでも〜、実際閉められたのは、夜中の3時でした。笑い泣き



朝、7時過ぎ窯場へレッツゴー!!歩く


順調に上昇中。炎


この調子だと午前9時頃還元開始だー!!立ち上がる



窯のお守りをしながら、オブジェ作りをします。ニコニコ


葉っぱ🌿をくっつけたり、ツルを作ったり。OK


猫ちゃんたちが手を伸ばして、再会を喜んでるよ〜。ラブラブ





さぁ、予定の温度になったぞー!!立ち上がる

新しくなったガスボンベを準備し、ガスを入れます。ルンルン


ガス圧を調節して、しばらくは窯の中に充満させます。OK


それから、4箇所ある穴を2箇所開けて、様子をみます。ルンルン





時々ガス圧を点検。歩く

(ずっと窯場にいるのは暑すぎる〜!!爆笑


開けている穴の位置を変えて、まんべんなく還元がかかる様に調節。ルンルン


予定の温度になったので、ガスを止めます。立ち上がる



その時、

警報音がビービーピリピリピリピリ


ガーンガーンガーン


慌てて、一旦止めて、再び焼成始めました。


すると、途中なのにENDの文字が。ガーンガーン


一時停止を押して、再び焼成。炎


順調に上がってくれました。ニコニコ



温度計にあたったのかな?


ハプニングがあったけどどうぞ無事に焼けますように!!お願い



明日は京都の岡崎公園の平安楽市に出店します。





ブースNo.99です。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。