今年は京都の陶器まつり、五条坂も清水焼の郷まつりも開催されるようですね。ニコニコ


五条坂は主催者が変わり復活しましたが、規模を小さくして開催するようなので、応募が多かったら抽選のようです。アセアセアセアセ


応募書類も送ったし、後は結果を待つだけ。ほんわか

当たると良いのになぁ。お願い


そろそろ、愛知県の瀬戸物まつりの案内も来るはず。うさぎのぬいぐるみ

遠くて大変だけど、楽しみにしてくれているお客さまもいらっしゃると思うと、とても嬉しいなぁ。ほんわか



工房では、

先ずは昨日の続くの猫ちゃんから制作していきます。ニコニコ


パーツが多いので、しっかりとくっつけて、仕草で表情を付けます。ルンルン



次に大きい物の細工をしていきます。ニコニコ



荒い目のドベをつくります。

それを波線の上にくっつけていきます。ルンルン


岩肌のある山のイメージなんだけど、見えるかな?笑い笑い(笑)


次に猫ちゃんをつくります。ニコニコ

寝転がったり、ヤッホ~!!と叫んでいたり〜。





次のバージョンを制作しよう!!立ち上がる


波線より下は荒い目のドベをくっ付けていきます。ルンルン


1つ1つ葉っぱ🌿をつくります。ルンルン


猫ちゃんを配置してから、バランス良く葉っぱをくっつけていきます。OK





次に木々の森のイメージのつもりなんだけど、見えるかな?笑い笑い(笑)



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。