昨日の弘法さんの出店では、さすが京都。気づき


ご購入くださったほとんどのお客さまが外国人だったそうです。びっくり


特にうさぎさんが人気のようですね。ほんわか

(只今、猫展に向けて猫ちゃんばっかり制作しているんだけど〜。汗うさぎ(笑))


おばあちゃん「うさぎさんのボンボニエールがなくなってきたので、また作っといてや〜ピリピリ


お母さん「了解です飛び出すハート




工房では、

謎の物体の続きを制作していきます。ニコニコ



小さめサイズの謎の物体は、当初は合体させる予定だったの。ギザギザ

乾燥具合を考えると、つなぎ目がひび割れしそう…。アセアセアセアセ


そうだ、植木鉢に変更しょう!!立ち上がる

(土に戻すと言う手もあるけどね〜。笑い笑い



植木鉢は、後ろ側は水抜き用の穴を開けて、それから水の通り道も作ってあげます。ルンルン

内側も少し削って水が穴に行きやすいようにしてあげます。ルンルン

これは、有名な盆栽の植木鉢職人さんがおっしゃってました。キラキラ





それから、大きめサイズのものに細工をしています。ニコニコ

鎬を入れて〜、

下にはかくれんぼをしている猫ちゃん。飛び出すハート

頂上には、仲良し猫ちゃんたち。ラブラブ

視線の先は何があるのかなぁ。






明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。