今日はすごーく風が強い。🌀🌀🌀


お庭の木が揺れてる〜!!びっくり

春の嵐???


そんな中でも、小屋の軒下に鳩(?)さん。

巣作りのために何かをくわえて運んでるんです。ダッシュダッシュ

健気ですね。ほんわかキューン


あんまり見ると危険を感じさせてしまいそうなので、見ないようにしているんだけど…。

見ていたい。笑い笑い(笑)



工房では、

今日も絵付けの続きをしていきます。ニコニコ


絵付けの時に左手で器を持つのですが、

包丁で切った親指の傷がパックリ開いて…、

絆創膏を巻き巻きして補強しているけど…、

当たって痛い〜!!泣くうさぎ


外側の骨描きをして、ダミをいれ、彩色。ルンルン





さぁ、窯場へレッツゴー!!歩く


桟板を窯場へ運びます。ルンルン

風で飛ばされないように。笑い笑い(笑)


釉薬を濾して濃度を調節し、釉掛けしていきます。ニコニコ


細かい部分は先に水に濡らした筆で塗っておきます。OK







明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。