久しぶりのお陽さま。晴れ晴れ晴れ


わお散歩に行っても、なかなか帰りたがらないわんこ達。笑い笑い(笑)


のびのび野生児?です。ニコニコ



帰宅してから、気になっていた桟板を洗います。ニコニコ

布も洗って乾かします。OK


それから、次の制作のための土の準備。立ち上がる


土が軟らかいので、ウマにして乾かします。ニコニコ


削りカスもバケツに入れて粘土に戻します。OK



陶芸って、制作ばかりでは無くて、裏方仕事が結構多いのよね〜。アセアセアセアセ



発泡スチロール箱に高台削りが終わった小物類を発見。ガーンガーン


少し固くなっていたので、霧吹きを掛けておきました。OK


少し水分補給されたかな?ニコニコ(笑)

お人形を作ろう!!立ち上がる

器との固さがかなり違うので、お人形を乾かします。OK


それからいつもより濃い目のドベを作って接着。ルンルン




ゆっくり馴染ませるために再び発泡スチロールに入れて保管。OK


上手くくっついてくれると良いんだけどなぁ。ほんわか




明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。