我が家のわんこ達はいつも私たちと一緒にご飯タイムなんです。ニコニコ飛び出すハート


朝食後、りんちゃんの朝晩飲む内分泌系の

薬が今晩で無くなることが判明。ガーンガーン

(数日前まではあともう少しで無くなるなぁと気付いていたのに…。

バタバタしていてすっかり抜けていた。汗うさぎ

ゴメンネりんちゃん。お願い


私の頭、大丈夫かしら?ニコニコ



午前中の診察に間に合うように用事を済ませて、病院へレッツゴー!!リムジン前


診察してもらうと、

りんちゃんとゆきちゃんの二人(匹)とも、体重が減っていました。びっくり気づき

 

病院「体調変わりはありませんか?」


お母さん「はい。食欲もあるしお散歩もよく行きますよ〜」


無事に終わって良かった〜。ニコニコ飛び出すハート



それから、郵便局へレッツゴー!!リムジン前

支払いや発送などなど。OK



工房では、

今日もタタラ板を制作していきます。立ち上がる


そろそろ、置く所が無くなってきた…。アセアセアセアセ

タタラは場所を取るよのね〜。もやもやもやもや


まずはタタラを重ねて、置く所を確保。OK


さぁ、制作開始。立ち上がる

今回は、無くなってきた大き目サイズの角皿を作ります。ルンルン


(こんな感じの角皿です。ほんわか


型紙を用意して、道具を揃えます。OK


5ミリで作るか、7ミリで作るか悩む…。ギザギザ


以前、5ミリでも7ミリでも制作済なの。立ち上がる

お客さまは「重たいのは使いにくい」や、「薄すぎたら頼りなくて割れそう」とか…。ガーンガーン

色んなアドバイスを下さいます。お願い


この工夫のしどころが職人の技なのか?!笑い泣き(笑)


タタラ板はまだまだ柔らかくて、形を作れないので、養生しておきます。OK





明日は、京都の平安神宮の岡崎公園で開催されている平安楽市に出店します。ニコニコ

ブース№46です。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。