今日はスタートが早いですよ〜。ニコニコ


ご飯の準備の前に先に工房へレッツゴー!!歩く


制作工程を考えながら時間の調整をしています。OK


昨日施した色化粧を確認し、今度は上に黒化粧をしていきます。ルンルン


ムラが出ないように塗り塗り〜。ルンルン


いったん乾かします。

それから再び塗り重ねて〜。ルンルン

(私はいつもノーメイクだけどニコニコ笑い笑い(笑))


乾くまでそのまま置いておきます。OK


その間に家事などを済ませます。ダッシュダッシュ



乾いている事を確認し、掻落ししていきます。ルンルン


あまり深く削ると下に施した化粧も落としてしまうので、その加減が難しい。アセアセアセアセ


慎重にしすぎても掻落し線が綺麗に出ないしなぁ。タラー


やっぱり同じ技法を何度も何度も繰り返さないと、なかなか自分のものにはなりませんね〜。ほんわか


以前、制作していた時はなかなか下の色が発色しなくて…。タラー

塗る厚さや乾き加減、使う道具など試行錯誤してます。アセアセアセアセ(笑)

まだまだ、思うようには出来ませんけどね〜。爆笑



それから、蓋付きマグカップの絵付けをしていきます。ニコニコ


ガラス板の上でベンガラをスリスリ〜。ルンルン


骨描きしていきます。

久しぶり豚さんも登場。気づき




今日はここまで。ニコニコ




明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。