今日は午後からコロナワクチン接種の予約が入っています。アセアセアセアセ


基礎疾患があるので、早めに接種しておきます。OK


おばあちゃん「あなたは体力が無いから罹ったら重症化するよ〜ギザギザ」と。



午前中に大方の用事を済ませておかなくっちゃ!!ダッシュダッシュ


7月末に阪神百貨店の素敵なうつわ展が決まっていて、担当者さんから

「夏らしい器作っといてね〜ラブラブ」とメッセージが。気づき


ガラス系の釉薬?

ひまわりの絵付け?


ない知恵を絞って(?!)ずーっと考えてました。


最近作って無かった片口の桃鉢にしよう!!立ち上がる


桃鉢と呼んでいますが、花びら型のお鉢。笑い笑い

煮物鉢としても、片口なのでタレを入れたり、とんすいのようにも使えるし、とても便利なの。ほんわか



コテとトンボを用意して、お碗型に水挽きします。ニコニコ

それから外側から内側へ押さえて、内側から外側へ一箇所ずつ押さえます。ルンルン





変形させているので、高台削りがやりにくい?!気づき



午後からワクチン接種に。リムジン前


チクッと打たれた瞬間ふ~と気が遠くなる感じ。タラー

(あー、こんな感じだったなぁ。ガーンガーンガーン

頭がボーとしてる。もやもやもやもやもやもや


副反応が酷くなりませんように。お願い



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。