今日も暑くなりそうなので、わんこ達のお散歩時間をいつもより早くしましたよ〜。ニコニコ


つつじが咲き始めて、我が家のわんこ達が目を離した隙に花を食べる!!気づき

前は椿の花を食べた!!気づき気づき

蜜が美味しいのかな?

「駄目だよ〜。」と、言うと、草の新芽を食べた〜!!気づき気づき気づき

(子どもの頃、レンゲの蜜を食べていた野生児は誰?!笑い笑い(笑))




工房では、

球を作っていたものに細工をしていきます。ニコニコ


まずは、ろくろで余分な下の土を削ります。ルンルン

次に球をカットする部分に当たりを付けて、細いカッターナイフで切り分けます。ルンルン


切り離した所をきれいに整えて、新聞を細く切ったものを挟んでおきます。ルンルン

外しやすいのでね。OK


それからお尻尾を付けて、黒化粧で装飾。




う〜ん。

シマエナガちゃんに見える?

見えな・・・い。アセアセアセアセ


余った粘土で小皿を作ろう!!立ち上がる

お庭のキウイの葉っぱが出てきたよ〜。飛び出すハート


一枚ちょうだいね。ラブラブ


葉脈を写して、周りをカット。

縁をきれいに整えます。




午後からは信楽のギャラリーさんへ商品の搬入です。リムジン前

http://www.oogoya.co.jp/about.html 




何度も連絡頂いてたんだけれど・・。アセアセアセアセ


諸事情により今日まで延ばし延ばしにしてました。

ゴメンナサイ。お願い


お店の中は結構お客さまも多くて、観光客も戻りつつあるのかな?


おしゃれな喫茶店もあるよ。




一つお仕事完了!!立ち上がる


明日も頑張ろう!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。