今日も朝からバタバタ。ダッシュダッシュ


お弁当を作り、朝ごはんの支度をし、

洗濯機を回して〜。うずまきうずまきうずまき


貯まっていた書類を整理。OK


洗濯機が終わりの合図ピーピーと知らせてくれたので見に行くと、

脱水だけができてない〜。アセアセアセアセ


再び、脱水だけかける。!


また、ピーピーと知らせてくれたので、

見に行くと、

えーっ!!まだビチャビチャだよ〜。ガーンガーンガーン


と、こんな事を6回ほど繰り返し、

もうダメかな〜?と、諦めてたら…、

ようやく脱水ができました。立ち上がる

(洗濯機ちゃん、ちゃんと働かないと捨てられると思ったのかな。笑い笑い(笑))



工房では、

ご注文のお皿はできたので、同じ型で違うバージョンを作ってみたよ〜。ニコニコ


荒練りし、菊練り。

叩いて、締めて、伸ばして〜。

裏返したり、上下を変えたり。ダッシュダッシュ

力仕事だよ〜!!アセアセアセアセ


型紙に合わせてカット。ルンルン

石膏型とスポンジで成型します。


それから、縁を掻き落とししてみました。ニコニコ




掻き落としとイッチンの合わせバージョンも作ってみたよ〜。ニコニコ



中は絵付け無い方がいいかな?
それとも、猫ちゃんやうさぎさんが可愛く見えるかな?

考えている時が楽しいな。飛び出すハート


明日も頑張ろう!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。