ニュースなどでも桜の花はよく話題に上っているけれど・・・。


紅葉のお花が可愛く咲いているんですよ〜。ニコニコ

わんこ達とのお散歩の楽しみの一つ。飛び出すハート




工房では、

昨日はタイムリミットで箸置きの制作が途中になっていました。


ビニール袋を3重に重ねて、しっかりと養生し保管。OK


朝から見に行ってみると、

小さなお花がカチカチになっていました。ガーン

大慌てでタオルを濡らし、挟んでおきました。OK

ギリギリセーフ?!


少ししたら、柔らかく戻ったよ〜。立ち上がる

接着し、成型。ルンルン




切って貼るだけ〜、のように見えますが商品にしようと思うと色々と細い作業が出てくるので、小さい割りに時間がかかるのだなぁ。アセアセアセアセ



それから、お皿の続きをしていきます。ニコニコ


毎日叩いて伸ばしてを繰り返しているので、とうとう手首の関節に加えて、指も負傷。タラー

曲げようと思ったらカクン、カクンと。ピリピリ

ばね指再発〜。ガーンガーンガーン


制作しているときは無心になれるのでね。ラブラブ




明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。