さぁ、桜仕込ですよ〜。立ち上がる


昨日の夜から大豆を水に漬けておきました。OK


朝から圧力鍋2台をフル活用。笑い笑い


炊きあがったら、バーミックスで潰して、再び大豆を圧力鍋にかける。ルンルン


麹とお塩の分量を計算して、計っておきます。OK


圧力鍋を掛けている間には、商品に値札を付けたり〜。笑い笑い(笑)

事務仕事。ダッシュダッシュ


全部炊きあがったら、麹と塩をあわせます。ルンルン




お団子に丸めて、空気が入らないように樽に詰めていきます。


呪文は「美味しくなぁれラブラブ






こちらもコネコネですよ〜。立ち上がる


荒練りして、菊練り、タタラ板で伸ばして、

大きな角皿を作ります。ニコニコ




端っこの土はまた丸めてコネコネこねこね。ルンルン


箸置きを作ります。ニコニコ



あともう少しだ!!立ち上がる



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。