我が家のお庭の桜はすっかり葉桜となりました。🌿🌿🌿

わんこ達との散歩道はまだ桜が満開。🌸🌸🌸


いつもより散歩に来られてる方々が多いですね。ニコニコ

カメラを構えて撮影している方々も数人いらっしゃいましたよ〜。気づき


私も遠くには行けないけれど、近場で楽しませていただいてます。飛び出すハート



工房では、

ご注文品のたたらのお皿を制作。立ち上がる


菊練り、荒練りし、伸ばします。ルンルン

叩いて締めて、麺棒で伸ばして、

上下を変えたり、裏表を変えたり〜、

そのたびにパンパン叩きますよ〜。OK

(あそこの家は何をしているのだろう?と思われてるかも笑い笑い(笑))


型紙の大きさにカットして、

少し、乾かしてからスポンジと石膏型を使って成型。ルンルン

縁が垂れないように三角柱で支えておきます。OK




余った粘土でまたまたご注文品の箸置きを制作。ニコニコ


型で抜いて、バリをとり、成型。ルンルン


細かいので時間の割りには数が出来ないよ〜。アセアセアセアセ



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。