嵐のような一日の始まり。ダッシュダッシュ


お弁当を作って、

朝ごはんの支度をし、

洗濯機を2度回して〜。うずまきうずまきうずまき



大根の葉っぱがたくさんあったので、傷まないうちにお漬物を2種類と大根葉味噌も作るよ〜。ラブラブ


おせち料理も食べちゃったので、晩ごはんも作らなくっちゃ〜!!ニコニコ


さぁ、制作〜!!

と、思ったら視線を感じる。驚き

我が家のわんこ達が「待ってました!!」とばかりにキユ〜んキユ〜んと尻尾をフリフリ。


「りんちゃん、ゆきちゃん、お待たせしました〜。飛び出すハート

今日はお天気が曇り空で、どんよりとしています。くもりくもりくもり

わんこ達もあまり遠くに行きたくないようですね。汗うさぎ

不安なのかな?


帰宅後、いつもお世話になっている介護施設にも差し入れを持って行かなくちゃ〜。ダッシュダッシュ

きっと、首をなが〜くして待っている?!(笑)

(差し入れを???(笑))


年末に車屋さんから請求書が来ていたので、合わせてそちらにも支払いにレッツゴー!!リムジン前


ようやく土に辿り着きました。立ち上がる(笑)

作りかけの赤土の蓋物。アセアセアセアセ

こちらはタタラ板で制作。

長く保管している間に歪んでしまった。少し削って微調整しました。OK


蓋の裏と身の底に白化粧をし、外側にも白化粧をしました。




もう少し乾いたら、再び化粧を塗ります。OK



夜なべ仕事にデパートのキャプション作りが待っている。爆笑



明日も頑張ろう!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。