一昨日、乳がんの手術したりんちゃん。ぐすん



今日はその後の傷口を見てもらいに病院へ行ってきました。リムジン前


両方の乳腺に出来物があったので、傷口は縦に大きく2本あり、とても痛々しかった・・・。泣くうさぎ


後は10日後ほど経ったら、抜糸ができるそうです。


それまでは包帯代わりの特殊な服を着ておきます。OK


ちょっぴり暑そうだけど我慢してね。ほんわか




工房では、

せともの祭の前に土を再生していたものを荒練りし、菊練り。立ち上がる


荒練りに結構時間がかかって・・・。アセアセアセアセ

黒土用の土練機が欲しいよ〜。泣くうさぎ



今回は、

おばあちゃん「黒土のフリーカップが無いから作って欲しいラブラブ」と。


トンボとコテを用意して、水挽き開始。立ち上がる


残暑が厳しいので水が気持ち良い。(笑)





とりあえず、半分水挽きできました。ニコニコ


残りはまだまだ土が柔らかいので、ウマにして乾かしています。OK



夜は来月開催される京都の清水焼の郷まつりの出店説明会がズームであります。ニコニコ




しっかりと聞いておかなくっちゃ!!




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。