今日は阪神百貨店梅田本店出店2日目でした。




ご来店くださった皆さまありがとうございましした。うさぎのぬいぐるみ





昨日は、日本のお客さまはほとんど無くて、中国の方々の爆買(?)が少しあったようです。


スマホで写真を撮り、通話しながら相談し、カゴに入れていかれるそうです。驚き


時代も変わりつつあるんてすね〜。汗うさぎ





工房では、

今日は昼から病院の付き添いで出かけなければいけないので、

朝からフル回転。ダッシュダッシュ



先日、作った釉薬を試してみたいので、それに合うような器を制作。ニコニコ


イッチンで描くというのもやってみたいんだけれど・・・。


今回は丁度良い材料が手元にありました。立ち上がる


以前使っていたお財布が壊れたのですが、革の所が模様になっていて、気に入っていたんだなぁ。(笑)



それをカットして、タタラにスライスした板に型取りします。ニコニコ


どの辺りの模様を入れたら素敵なデザインになるか、器の型をあっちへ向けたりこっちへ向けたり・・。ルンルン


服を制作する時と似ていますね。ニコニコ


まぁ服の場合は経糸と緯糸も考えないと行けないけれど・・・。ニコニコ



カットしたら形を成形します。ルンルン




今回は絵付けをしないパターンで考え中です。ニコニコ




試行錯誤しながら自分のものにしていくまでにはなかなか時間がかかりますね。アセアセアセアセ

(絵付けもまだまだだし・・。もやもやもやもや



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。