4連休ですが・・・。


今日も創作活動です。

貧乏暇なし(!?)(笑)



午前中の涼しい間に先にマグカップの蓋を水挽きしよう!!チュー


菊練りは念入りに。

この時期の菊練りは汗が目に入って痛い・・・。ガーンガーン


土殺しをしてみると、

やっぱりちょっぴり感覚が違うなぁ。アセアセアセアセ


焼き上がりに違いが出なければいいのだけれど・・・。キョロキョロ



夏場の水は冷たくて気持ちいい。(笑)

寒さで手が痺れる事もないし。くるくる


まぁ、幼児の泥んこ遊びとさして変わり無いか(!?)爆笑





次に昨日取っ手を付けたマグカップをキシリます。ルンルン
それから、
接着部分など隙間がある所などはこの時に粘土の紙縒りを作って埋め込んでおきますよ〜。
これでしっかりとくっつきます。OK



次に、発泡スチロール箱の中で出番を待っているマグカップの取っ手付け。ルンルン

発泡スチロールの中に保管しておいても結構乾燥が進んでいて、びっくり(・・;)

取っ手の紐を作っていても体温が高いからか、気温が高いからかすぐに硬くなっちゃうよ〜。アセアセアセアセ


途中、置く場所がなくなってきたので、素焼きの窯詰め。チュー


あっという間に一日が終わった。くるくる


明日も頑張ろう!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。