今日は知る・愉しむ日本の器さん主宰のオンラインイベントでした。照れ


ご参加下さった皆さまありがとうございました。おねがい


また、企画して下さいました主宰者さまお世話になりありがとうございました。おねがい



それから、色々と面倒を見てくださったかねみんさんありがとうございました。おねがい




イベントがスムーズに進行出来るように、

午前中からリハーサルを開いて下さいました。

優しい〜!!チュー


主宰者さん側はパワポがどうとか、音量が、画面の大きさが・・・、などなど

とても大変そうだった。アセアセアセアセ


アナログ人間の私は、ただただ見つめるしかできませんでした。タラー




リハーサルが終わったら、

明日の出張教室の準備。チュー


課題は、「秋のお皿」。


見本を制作しますよ〜。ルンルン


粘土を叩いて、

麺棒で大きく伸ばして、

原型にカット。ルンルン


合わせて、ご注文頂いているお皿も制作。爆笑


暫く、乾かしておきます。OK



おっと!!びっくり


もう、12時半!!アセアセアセアセ



お昼ごはんを早々に済ませて、

パソコンの準備。くるくる



わぁー、緊張する〜!



原稿も書いて、もう少し上手く話せると思っていたんだけれど、キョロキョロ

実際は、あたふたしてたよ〜。(笑)



でも、皆さん温かくて、おねがい

時には、笑いもあって、爆笑



意外な話で、会話が広がったり・・・。びっくり


あっという間に終わったよ〜。チュー



久しぶりに刺激的な一日でした。ラブラブ



まだ、気持ちが高ぶる中、

明日の準備の続き。ルンルン



切り取ったタタラをお皿に成形。


急な乾燥を防ぐ為にラップをかけて、ルンルン

反らないように、ツクを真ん中に乗せておきます。OK






まもっともっと素敵な作品を作れるように頑張らなくっちゃ!!

と、思った一日でした。照れ


有意義なひとときに感謝の気持ちでいっぱいです。おねがい



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。