鎌鼬(かまいたち)といってもお笑いコンビじゃないですよ(笑) | 頑張るおじさんのブログ

頑張るおじさんのブログ

もう過く還暦。
しらない間にこんな年齢に、、、と自分でビックリしています。
が、、まだまだこれから、、
転職活動中、健康活動中、ブログ活動中。
とにかく、精力的に自ら動いていこうと思っている今日この頃です。
よろしくお願いします。

鎌鼬(かまいたち)

日本に伝わる妖怪、もしくはそれが起こすとされた怪異である。つむじ風に乗って現われて人を切りつける。

これに出遭った人は刃物で切られたような鋭い傷を受けるが、痛みはなく、傷からは血も出ないともされる。

 

という事らしいが、昨晩から今朝にかけて、、

知らないうちにいくつか切り傷がついていた。。

 

しかも左手のみなんですが、、、

 

 

こんな切り傷が3ヶ所に(全然知らないうちに)できてました。

 

それも昨夜1ヶ所(シャワーを浴びる際に気づいたのですが)あって、、

あーどこかで引っ掛けたのかな?程度に思っていたのですが、、、

 

今朝起きたら(昨夜は確実になかった場所に)同じ左手に2ヶ所切り傷ができてました。

 

まぁ、単純に日頃の所作が無造作なので、どこかに引っ掛けた?もしくは紙か何かで切った?

のだと思いますが、全然記憶にないんですよね?

 

水がしみて初めて気づく様な感じです。

 

まぁ季節の変わり目でもあるので気を付けないとなぁ~。。。

でも、痛くはないのでヨシとするか???

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村