今日は朝早くから次男と近くの公園へセミ取りにウインク


いやあ、朝早いと言っても9時すぎなのでなかなかの日差しと暑さですアセアセ

長袖長ズボン、帽子と首にタオルという日焼け対策バッチリの怪しい姿で次男と一緒にセミを探します笑ううさぎ


家の近くなので次男の同級生の子もたくさんいて、一緒に遊び始めてる。


うちの次男は大の虫嫌い

多分私が日頃あまり外遊びさせてなかったのが原因ですタラー


でも、同年代の子たちと一緒の時はかなり活発だし、本当は外で走り回りたいのかもしれないと思い、今日公園へ行って来たのですが…


思った以上にすぐバテル笑い泣き

すぐ水飲むし、草がボーボー生えてるところに行けば草が足に当たって気持ち悪いとか言ってる笑


おいおい、それぐらいどーってことないでしょーってところでビビってる。

これは思った以上に重症だネガティブ


セミもほとんど私が捕まえて、次男はカゴに入れることもできない。

そもそもセミが触れないみたい泣き笑い

私は、というとセミ取りなんて昔やったことあったかなぁ?て感じなんですけど、やったらなんてことなく普通に取れるし、セミも全然触れる。

考えたら小さい頃外で遊んでいたから普通にできるのかも。


昭和時代は外で遊ぶのが当たり前でしたからねぇ(遠い目)