11/26
会社終わりに渋谷行って、えびすまつりに参加してるみなみんの物販だけいく
その為に2D払ったわw
んで、そのまま一緒に2会場目の神田に移動
ここは逆にLIVEだけ見て離脱
久々にLIVE見たけど、SOBATYOKO もっと頑張りましょうね
ってか、ヲタ10人居ない箱とか久々過ぎる
そして、名前忘れたけど、おっぱい売りにした女の子?のパフォーマンス見てるとき
安っぽいショーパブに来たような雰囲気になった
アイドルもピンキリですね

1回帰宅、準備して横浜で乃木ヲタ車に乗って、深夜の名古屋ドライブ
何か色々あったw
ここで2部制のスペシャルLIVEチケットの2部しか無いことに気が付く
1部売っぱらっちまってたorz
ってことで、ゆるーく1部無いか探す

11/27
6:00頃に名駅近くの漫喫入って仮眠
11:00頃に起きて、あんかけパスタ食べてから、ぼけっとしてたら、1部のチケット余らしてる人見つかる

16:30
Zepp 名古屋
久しぶりですね
17:00
入場
1段上がったところの2列目に陣取る
人が少なくて快適
18:00
乃木坂46 スペシャルLIVE 開始
10曲+1曲
ここまで入れて1時間で終わらせる構成
アンコールまで計算に入れられちゃう乃木ヲタ、マジしょっぱい
内容は、1部メンバーの歌唱力、全メンバーのパフォーマンス力含めて、正直アンコール出来る内容じゃなかったね

19:00
外出て2部の並び
12番だったので、混乱しないように運営にネゴしまくる
20:00入場開始
案の定、整理券番号順入場と言ってるのに、横から抜きにかかってくる馬鹿居るので
首根っこ捕まえて引っぺがす
ブツブツ言いやがってたけど、ルール守らん奴らに容赦はしない
(俺に害があるときだけね。正義の味方じゃないんでw)

なぜか空いてた最前中央に入る
久々の最前
モッシュ?TP??
んなもんに負けるなら、最前なんか来なきゃいいんだよ
スタンディングの最前は最初から居たやつの権利じゃなくて、最後まで居れたやつの権利です

最前で見ると、やっぱり細かいところが見えるね
ななみんは細かい間違い多い
永島はフォーメーションチェンジに不安が多くて、思いっきりパフォーマンス出来て無いね
まぁ、チェンジする時に、後列の連中が上手く逃げれなさ過ぎでもあるんだけど
最前のメンバーが下がる時後ろ見ながら下がるのは、カッコ悪いね

私、起きるで中田がセンターだった
んで、起きるの曲始まる前に、若月・永島・優理の3人でミニコントして
ヲタに「なんて名前の曲だっけ?」、「私たちが「私」と言ったら、その後叫んで!」って来たので
中田!って叫んでやったら、中田からダマレのジェスチャーされるww
あと、全員のクソ懐かしい自己紹介聞けました
ななみんはコール&レスポンス無いけど、なんか「みんなドMなんだw」とか言って自分でうけてた
飛鳥の「あっしゅしゅ」聞いてすげーニヤニヤしてたしw
ある程度レス回収して、LIVE見て終わり
21:30
名駅から東京に
家には11/28に着きました

11/29
吉祥寺にコットーちゃん!を見に行く
しかし、なんか体調悪い
17:30
吉祥寺着


手書きのタイテ
よーく見ると


コットウちゃん
吹いた
んまぁこの位知名度無いって事だな

コットーちゃん!目当てのヲタは3人、知ってる兼ヲタ1人
昔よりは増えたか
この日は、みなみとひーたんだけだったので、ちょっと迫力不足
ってか、ひーたんがまだまだだしなぁ
ヲタクも大人しいし

Sweet☆Pastelさんのヲタが一緒に沸いてくれた
ああいう事してくれるなら、恩返しがしたくなるので、初見のSweet☆Pasteで沸く
楠みゆうで沸く
ってかミスiDなのか、なるほど可愛いわけだw

この日、お久しぶりってアイドルが何組か居たけど、名前は一緒だけど
組織変更されてんなって事が多かったな

やっぱり、出口の無い地下アイドルを続けるのは相当に好きか、目標が無いと難しいよな
目標有っても、毎年展望無いとモチベーションも続かないだろうしね

コットーちゃん!もどーなるかね
今のまま、倶楽部的なパフォーマンスしてたら、当然上には上がらないし
上に上がらないと、楽しさも出てこない部分も多いだろうし
でも、人気になればそれだけ苦労も多くなるし
今のまま、ゆるーく名前だけ残してメンバー入れ替わって行くのもありだろうし
メンバー同士の意思の統一とかして無いんだろうしなぁ