12/11  流山おおたかの森でやっている、
bay fm「K・WEST ENTAME GENERATION」  というラジオに
永島さんが出るので、参加
ここのラジオに行くのは3回目だな


事前情報から、この日整理券制では無い事が分かったので、
店舗が開く10:00を狙って移動開始
仕事?あぁ、そんなもんは休みましたよw

ちょっと遅れて10:15頃、現着
すでに来ていた知り合いヲタさんと、最前上手席を陣取る

ラジオは19:00から・・・
はい、9時間の待ち活です

1人だったら、相当しんどかったろうが、連番相手が居たおかげで
時間をちゃんと潰せました
やっぱり、仲間って素敵w

17時ころ、もう1人の知り合いが来て合流
ここで、12日誕生日のねねころと、14日誕生日のさゆにゃんが出るんだし
誕生日を祝ってやろうかって企画を考える

立案者、さゆにゃんヲタ・永島ヲタ・若月ヲタ
ふっ、誕生日絡まないメンバーのヲタ中心ですww

スタッフ捕まえて、打合せ
んで、様々な要求の中から通ったのが、
・CDを流してる最中に、バースディソングを歌う
というシンプルな企画w

さーて、どうしよっかなぁって思ってると、
P登場して、俺らと打合せ
内容はMCの福田麻衣さんが俺らに振ってくれるので、そこから歌い始めて下さいって内容
歌の内容と、拡散はお任せします
ファンの団結を見せて下さい!って言われるw

って事で、3人で名前の入れ方を考えて、誕生日順にするって決めて
早速隣りに座ってたねねころファンに、企画説明後、名前はなんて言えばいいか?を確認
ねねちゃん、さゆにゃんコールに決定

んで、3人で拡散

ちなみにPとの打ち合わせ中に「メンバーは18時頃来るので、それまでに拡散してください」と言われてたので、18時までに拡散して、入り待ちw

無事、メンバーにレスを送り、待機
と思ったけど、ラジオイベントでプレゼント渡すと、短いスパンでメンバーに手渡るので
急遽、永島さんにクリスマスプレゼント買う
まぁ、安い実用的な物、選びました

18:50
MCの2人出て来て、前番組との絡みとか、会場温め
ここで、ホワイトボードにて、麻衣さんに再度お願い
了承を得る

今回も前回同様JIGOROHさん、麻衣さんコンビで、この2人の観覧者への気配りが
好きです

ちゅうことでラジオ開始
最初はコーナーやって、そっからゲストの乃木坂46登場
コーナーのCM中に、JIGOROHさんを弄って遊んでましたw

http://www.youtube.com/watch?v=mDgywi2qdyQ
乃木坂のラジオ部分はこんな感じ
結構、声乗ってるわ

1曲目の初恋の人を今でもを流してる最中に
1サビ目位まで、結構普通にMCとメンバーとヲタで会話になって、
「あれ?ここはやらないのかな?」って思いだしたころ、話しの流れで
永島が「明日、ねねころ誕生日なんですよ~」とか言い出して
会場に、ちょっと微妙な空気が流れた時に、
麻衣さんから、忘れてたバリの振りが来るw

きっかけは、永島ヲタの私がやるw
んで
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
と歌ってる最中、永島ノリノリ
ねねころはちょい感激
さゆにゃんは、見えなかったな

Happy birthday, dear ねねちゃん~
と充分に溜めてからの、
さゆにゃん~
で、メンバーがはっ!わぁ!!って顔になり
永島がさゆにゃんに抱きつく感じにもたれかかり
ねねころは涙をこらえる感じに
永島も、ちょっとウルッとしてたな

Happy birthday to you.
で締め

なんとか曲尺内に納めて、放送事故にならずに成功
よかったよかったw

そうそう、JIGOROHさんに「誰推しですか?」って聞いてみたら
ちょっと困った後に「自分から誰推しって言っちゃいけないんです!」と言われたので
メンバーに「私の推しになって♪」ってアピールしなさい!って言ったんだけど
この会話の内容を理解出来て無かったみたいだったなww

乃木坂の出番終わって、撤収後、出待ち
今回は、結構人居たな
高島屋側の運営に言われたラインまで下がって、ちゃんとお見送り

永島さんが「気をつけて帰ってね」って言ったので
「そっちこそ!」って返しておきましたw
しかも、走り出してからも、窓開けて顔出してくれた
運転手もちょっとゆっくり走ってくれたしw
少人数の時は、こういうのあるから、面白いよね

最後は、ヲタさん方と飲んで帰りました

いやー楽しかったけど、安定の干されでした
チラッと確認された後は、ほとんど見られなかったもんなぁ

今になって、過去の自分の言葉を恨めしく思いだしてる
今日この頃です

過去の自分のバカやろー
カッコつけてんじゃねー
レスは少しは欲しいもんなんだぞ~!ww