朝の4時から両親と海上釣り堀へと向かう。

朝は能登たまごプリンJUMBO400g。



6:30から釣り開始、そして11:30まで釣り堀で釣りをする。

 

釣りが趣味の自分の為に両親が連れて行ってくれたものだ。

 

幼少期に父親から釣りを教えてもらい、自分はずっと釣りを趣味としてきた。

 

今では釣りのスキルは圧倒的に自分の方があり、今回も釣り開始と同時に両親ともに糸をリールに絡ませ朝一の一番大事な時合いを逃すこととなり、両親の釣り竿のセットアップをする事となったのだか、こんなことでも自分にとってはとても大事な時間となった。

 

いつまでも家族とこんなことはできない。

 

いつまでも家族は当たり前のように存在しない。

 

両親が小さく見える事もある。

 

そんな現実をこうした時に垣間見てしまう。

 

だからこそこうゆう時間を大事にしていきたい。

 

刑務所に居て家族の大事さに気付かなければ、自分はそんな事すら気付かなかった。

 

帰りに昼飯としてマクドに両親と行った。

 

これも小学生振りではないだろうか。

 

自分も両親もほぼ一睡もせずに釣りに行く事となっていて、くたくたな感じが見て取れたので、自分が出来る事として魚を捌き、美味いものを作るという事でねぎらおうと思った。

 

今日の釣果の真鯛、イサキ、石鯛、グレを刺身にして、真鯛1匹を使って鯛飯を作った。

 




なかなか上手に出来たと思う。

 

そしてこうしたものをみんなで話しながら食べる。

 

こんな事があとどれぐらいできるだろうか。

 

できるだけしていきたい。