ネモフィラ | つきつきのひとりごと

つきつきのひとりごと

登山の話やミュージカルの感想など、つぶやきます。

今日は、ゴールデンウィーク中日クラッカークラッカークラッカー


主人が、計画してたのは「国営ひたち海浜公園」クラッカー


数年前、モカも一緒に、「コキア」を見に行ったことがありましたグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート


今回の目的は「ネモフィラ」グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート


今朝は、4時起床、5時スタート🚙




朝の7時過ぎには、駐車場に着いていて、もう開場されていたので、丘を目指して、歩く、歩くグリーンハートブルーハート


びっくりしたのは、ゴールデンウィークだからなのか、出足が早くて、駐車場もどんどん、車が来てましたグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート


ひたちなか海浜公園は、なにしろとても広くて、貸自転車もあるくらいびっくりびっくりびっくり


観覧車🎡や、有料遊具がたくさんあるので、家族連れは、一日中遊べそうウインク


ネモフィラの見頃は、少し過ぎてたようですが、こんな広範囲のネモフィラは圧巻!!!!!!


そして、なにしろ緑が多くて、風が爽やか、園内歩くのも気持ち良かったウインク





流石に私達は、10時前にはでて、那珂湊へ向かいましたグリーンハートブルーハート


那珂湊といえばお魚🐟岩牡蠣を食べたり、美味しい海鮮丼で、お腹いっぱいチュー




帰りに「道の駅 常総」にやりたかったのですが、かなり遠そうだったので、寄ったのはキラキラキラキラキラキラ


一度、行ってみたかった場所でしたが、工場見学だけで、買い物はしませんでしたえーん


レジを待つ人の行列が、長くて諦めましたえーん


明太子は、福岡で買って来てたしねひらめき