40年ぶり‼️ | つきつきのひとりごと

つきつきのひとりごと

登山の話やミュージカルの感想など、つぶやきます。

3日前から、娘一家の転勤の手伝いで、名古屋から福岡に来ていますウインク


搬入も終わり、3日目になると、開けてない段ボール📦も、残り少なくなり、余裕も出て来たので、昨日、そして今日は、懐かしい友達との再会キラキラキラキラ


昨日は、娘が、小6時代のママ友と、20年ぶりびっくり


そして、今日の午前中は、息子のママ友と、17年ぶりびっくり

ランチは、結婚式後、主人の転勤先だった長崎時代のママ友と40年ぶりに大再会しましたキラキラキラキラキラキラ


娘の、ベビースイミングを通して仲良くなり、2人で、色々企画して、スイミングの親子12組の遠足をやったり、食事会をしたり、スイミングスクールのママに、交換日記のように、自己紹介ノートを回したりルンルンルンルンルンルン


東京に転勤する前日も、送別会、そして当日は、娘を預かってもらったり、中身の濃い時間を過ごしたお友達ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


はじめての土地での、気を許せる友達って、本当に、貴重でとても大切!!!!!!


その後の転勤生活は、大きな社宅が多かったから、お友達もたくさんできたけれど、40年前、長崎での新婚時代は、主人も忙しく、話す人もいなかった私えーん

再会した彼女は、長崎から、地元、福岡に帰っていて、年賀状では、連絡できていたとはいえ、あの長崎から、やがて40年ハートのバルーン


最後の転勤で我が家が、福岡にいた1年間は、学校行事等、思いの外忙しく、会う約束をした日は、子供の発熱で、会えずガーンガーンガーン


やっと、やっと、やっと再会できましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


家電しかわからず、何度も電話してたのですが、つながらず、思いきって、葉書に私の携帯番号をかいて、送ってみましたぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


それが、ありえないけど、私が、自分の携帯番号を間違えていたらしく、なかなか通じず、不思議に思った、彼女が、色々調べて、連絡くれてクラッカークラッカークラッカー


会えましたアップアップアップやったアップアップアップ


そして、40年ぶりなのに、普段から、会ってる友達のように、喋り続ける、楽しい、おしゃべりアップアップアップ


オシャレなランチに連れて行ってくれてクラッカークラッカークラッカー



その後、美味しいカフェ☕️に音譜音譜音譜


彼女は、福岡に住んで長いので、車で、色々案内してくれて、ドライブも楽しかった🚙


そして、道中、私が、転勤で福岡に住んでいた家の🏠そばを通ってくれて、大感激!!!!!!


娘の家に、帰ってからも、彼女から、昔、撮った写真が、LINEに何枚も送られて来て、私も40年前に、戻ったみたいアップアップ


みんな若かったなぁ、LINE、繋がったし、又、連絡しよう、大感激の一日になりましたひらめき