小学校受験のための幼児教室

トッティファミリアです。


幼稚園が春休み。

遊びに学びにトッティ生は頑張っています。


ここ最近グループレッスンの

記事が続いてしまっていますが

当教室は個別レッスンが主ですが

今年度は年長さんが多く

個別レッスンの他

グループレッスンも並行して行っています。


最近よくお問い合わせをいただきますが

グループレッスンのみのご受講は

お受けしておりません。









千葉県内で出題される簡単な模倣運動も

フラフラゆらゆら…

ご家庭でも取り組めることなので

コツコツ頑張りましょう。


今回はみんなで相談したり

発表する機会をたくさんもうけました。


人見知りで前回のグループレッスンでは

ずーっと泣き続けていたのに

「終わったら次貸して」

と促されずに言えるようになったり、

発表が上手で

立派でかっこいい姿も目にしました。

  


評価表にはレッスンを通じ

見えたことを細かく記載しましたので

是非ご家庭で

振り返り繋げていただけたらと思います。


行動観察は楽しい!

だからこそよりお子様の素が見えます。


指摘しても直せなかったり

聞こえないふりをして

その場をやり過ごしても

最後に困るのは自分自身です。


まだ時間はありますが早く気づいて

成長に繋げて欲しいなと思います。


グループレッスンは4月から

定期的に実施する予定です。


制限時間2時間を使い

人数が少ない教室のメリットを生かして

お一人お一人をしっかりと観察します。


次も頑張りましょう!