MLB=岩隈6回3失点で勝敗つかず、青木は2安打3四球
2013年 08月 28日
$とっちゃんのブログ

$とっちゃんのブログ

[27日 ロイター] - 米大リーグ(MLB)は27日、各地で試合を行い、マリナーズの岩隈久志投手は、本拠地でのレンジャーズ戦に先発登板。6回を7安打、1四球、7奪三振、3失点で勝敗はつかなかった。ブルワーズの青木宣親外野手は、敵地でのパイレーツ戦に1番・右翼で先発出場し、2打数2安打、3四球、2得点を記録した。ブルワーズは7─6で勝利。ブルージェイズの川崎宗則内野手は、本拠地で行われたヤンキース戦の9回に代打出場し、1打数無安打だった。ブルージェイズは1─7で敗れた。
 ■青木の話「1打席目はあそこ(三遊間)を狙って打った。2打席目は運良く(二遊間に)いった。ただボールが見えているからこそ、(いいところに)いったというのもある。いい状態をキープしていきたい」(共同)

【MLB】
ヤンキースのソリアーノが400号「この(細い)体で…」
2013.8.28 13:20
$とっちゃんのブログ

 ブルージェイズ戦でメジャー通算400号本塁打を放つなど2本塁打、4打点で大勝に貢献し、笑顔で引き揚げるヤンキースのソリアーノ(左)=ロジャーズ・センター(AP)
 ヤンキースのソリアーノは2本塁打、4打点で大勝に貢献。三回の2発目は、左越えに高々と運ぶメジャー通算400号となった。「この(細い)体でここまで打てるとは思ったことはなかった」としみじみ話した。相手先発が左腕のハップで先発を外れたイチローは、大差がつく展開で完全休養となった。(共同)

【MLB】
ダルが投球練習 マダックス投手コーチと意見交換
2013.8.28 11:11
$とっちゃんのブログ

マダックス投手コーチ(後方)が見守る中、ブルペンで投球練習をするレンジャーズのダルビッシュ=セーフコ・フィールド(共同)
 レンジャーズのダルビッシュが、30日のツインズ戦の先発に向けて遠征先で投球練習を行った。ブルペンに入り、マダックス投手コーチと意見交換しながら、30球あまりを投げて球筋や投球フォームを確認した。「状態が上がってくるのが日本でもすごく多かった」という8月は負けなしの3勝を挙げ、防御率は2.23。30日は13勝目が懸かる。ワシントン監督はこの日、右腕の2年目を高評価した上で、「まだ勉強の途中」と話し、さらなる飛躍を期待した。(共同)

【MLB】
松坂が打撃練習 「バントを決めたい」
2013.8.28 10:20
$とっちゃんのブログ

フィリーズ戦の先発登板に備え、練習中にワーセン投手コーチ(右)からアドバイスを受けるメッツ・松坂=シティ・フィールド(共同)
 メッツの松坂が28日(日本時間29日)に先発するフィリーズ戦に備え、打撃練習を行った。プロ野球西武、レッドソックスと、指名打者制(DH)を採用するリーグでプレーし、打席に立つ機会が少なかったが、メッツはDH制のないナ・リーグ球団のため、今後は先発する日は打席にも立つことになる。「(打撃に)慣れるにはもう少し試合をこなす必要がある。打つより、ランナーがいるときにバントを決めたい」と話していた松坂。室内練習場ではマシンを相手にバント練習に時間を割いた。(共同)