【卓球】
「個人戦の負けを引きずらないようにした」 8強入りの福原
2012.8.3 20:20
$とっちゃんのブログ

米国にストレート勝ちし、観客席に向かって笑顔を見せる(左から)石川、福原、平野=エクセル(共同)
 福原愛の話「個人戦の負けを引きずらないようにした。シングルスの1番手で負けたら悪い流れになると思って戦った。ダブルスも今後につながる勝ち方だった」(共同)


【卓球】
「個人戦のリベンジ」 8強入りの石川
2012.8.3 20:25
$とっちゃんのブログ

米国にストレート勝ちし、笑顔で引き揚げる(左から)平野、福原、石川=エクセル(共同)
 石川佳純の話「個人戦でメダルを逃したことはそんなに落ち込まずに、団体戦でリベンジしようと思って戦った。ダブルスは思ったよりもいいプレーができて簡単に勝てた」(共同)


【卓球】
「待ちに待った試合だった」 8強入りの平野
2012.8.3 20:29
$とっちゃんのブログ

卓球女子団体1回戦で2番手で出場した平野=エクセル(共同)
 平野早矢香の話「待ちに待った試合の日だった。相手のレベルは低くても五輪は何が起きるか分からないので、よく相手を見て戦った。実戦から離れていたのが心配だったが、いいプレーができた」(共同)


五輪=男子ハンマー投げ予選、室伏が全体2位で決勝進出
2012年 08月 4日 08:32
$とっちゃんのブログ

$とっちゃんのブログ

女子1万メートルで(右から)10位の福士加代子、16位の吉川美香、9位の新谷仁美=五輪スタジアム(共同)
[ロンドン 3日 ロイター] ロンドン五輪は3日、陸上競技が開幕。男子ハンマー投げ予選ではアテネ五輪金メダルの室伏広治が78メートル48を記録し、予選全体の2位で決勝に進んだ。予選トップは79メートル37を記録したクリスティアン・パルシュ(ハンガリー)。決勝は5日に行われる。女子100メートル予選では福島千里が追い風2.2メートルの参考記録となる11秒41で予選5組の5着に終わり、準決勝に進めなかった。女子1万メートル決勝では北京五輪王者のティルネッシュ・ディババ(エチオピア)が30分20秒75で金メダルを獲得。連覇を果たした。日本勢では新谷仁美が30分59秒19で9位。福士加代子は10位、吉川美香は16位だった。


【陸上】
福島、予選で敗退 「加速がいまいちだった」 女子100メートル
2012.8.4 03:50
$とっちゃんのブログ
女子100メートル予選で敗退した福島千里=五輪スタジアム(共同)
 女子100メートル予選が行われ、福島千里(北海道ハイテクAC)が第5組に出場。11秒41のタイムで同組5位となり、準決勝進出はならなかった。各組上位3人は自動的に準決勝進出が決定し、残り3人はタイムで選ばれるが、福島は入らなかった。レース後、福島は「準決勝に行くことを考えていたので、すごく残念です。持ち味であるスタートからの加速がいまいちだったのかなと思います。(リレーの出場など)やり直せるチャンスがあるので、しっかりものにしていきたい」と話した。

■福島千里の話「戦いに来ているので、このタイムは遅い。(周りの)レベルが高いとかそんなことは言ってられない。調整はうまくいっていた。持ち味であるスタートからの加速が、いまひとつだったのかなと思う」(共同)