サッカー=バレンシア、MFマタのチェルシー移籍に合意
2011年 08月 22日 10:18
$とっちゃんのブログ

 [マドリード 21日 ロイター] サッカーのスペイン1部、バレンシアは21日、スペイン代表MFフアン・マタ(23)の移籍で、イングランド・プレミアリーグ、チェルシーと合意したと明らかにした。メディア報道によると、移籍金は約3000万ユーロ(約33億円)。メディカルチェックを通過すれば、移籍は正式決定する。スペイン代表で11キャップを獲得しているマタは、スピードと決定力が持ち味。2008年以来、バレンシアの主力として活躍してきた。


サッカー=元代表ネビル氏、「イングランドは最低10年優勝できない」
2011年 08月 22日 11:03
$とっちゃんのブログ

 [ロンドン 21日 ロイター] サッカーの元イングランド代表DFガリー・ネビル氏は、同国代表チームは少なくとも10年は主要な大会で優勝できないとの見方を示した。
 昨季現役を引退したネビル氏は21日付のメール・オン・サンデー紙で、「代表で過ごした時間は無駄だった」と発言。「この国のサッカーは、昔ながらのパワー重視の選手が主体となっている。主要大会では最低10年、優勝は狙えない」と述べた。また「(他国との)実力差を埋めるには多大な努力が必要」としながらも、正しい方向に進んでいると代表チームの今後に期待を寄せた。ネビル氏は現役時代、マンチェスター・ユナイテッドで600試合以上に出場。イングランド代表では通算85試合に出場した。


サッカー=シャルケがマインツに逆転勝ち、内田は出場せず
2011年 08月 22日 10:27
$とっちゃんのブログ

 [ベルリン 21日 ロイター] サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは21日、各地で試合を行い、内田篤人が所属するシャルケはマインツに4─2の逆転勝ちを収めた。内田はベンチ入りしたが、出場しなかった。シャルケは開始から12分の間に2失点を喫する苦しい立ち上がり。しかし、後半12分にクラース・ヤン・フンテラールのゴールで1点を返すと、さらに3点を加え、一気に試合をひっくり返した。この日行われたもう1試合では、ハノーバーとヘルタが1─1で引き分けた。


サッカー=マンCが開幕2連勝、暫定首位に浮上
2011年 08月 22日 09:02
 [ロンドン 21日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアリーグは21日、各地で試合を行い、マンチェスター・シティー(マンC)はボルトンを3─2で下した。
 マンCはダビド・シルバとガレス・バリーのゴールで2点をリード。前半39分にボルトンのイバン・クラスニッチに得点を許したが、後半2分にエディン・ジェコがチームの3点目をマーク。この後、1点差とされたものの、そのまま逃げ切った。マンCは新加入のセルヒオ・アグエロが先発出場。このオフに退団を希望していたカルロス・テベスと後半22分に交代した。開幕2連勝を飾ったマンCは、この日フラムを2─0で下したウルバーハンプトンと勝ち点6で並んだが、得失点差で上回り、暫定首位に立った。このほか、ノーリッジとストークは1─1で引き分けた。昨季王者マンチェスター・ユナイテッドは22日、トットナムと対戦する。