発表会 | 子育てと 引越しと ボストンと

発表会

子供らのサマーキャンプもついに最終日。
長かったようだけど あっちゅーまだったな~。

最終日を前に発表会がありました。
クラスで ちょっろっと歌なんか歌っておしまいと思ってなめてかかってました。


$子育てと 引越しと ボストンと
まずは ポットラックでパーティー。
これ以外にも どちゃりと美味しい食べ物が並んでました。
ポットラック。ついつい構えてしまうけど アメリカ人主催のものは 袋入りのチップス&ディップとか フルーツとか ほんとになんでもいいんだな~と。もちろんそれで何も文句言う人などおらず。
でも ついつい「何作っいこ~(;´Д`)ノ」ってなtってしまいます。

その後 「こんなステージが学校にあるの?」なところに移動して

$子育てと 引越しと ボストンと

一番のちびっ子グループから発表会。
歌を振りつきで2曲。
当然のことながら3歳児なので もう ぐっだんぐっだん。
でも そこは最年少のアレで大うけ。いや~ みんなかわいかったなぁ。

その次は ムスメたちの学年



$子育てと 引越しと ボストンと

寸劇時立ての歌アリ

$子育てと 引越しと ボストンと
ジムナスティックありで これまた最年少には無いかわいさ。

その後 上の学年子達の出し物は ダンスあり歌あり。
自分たちの子供もあんなに大きくなるなんて全然想像できないな~

今年の夏は 毎日プールに行って毎日キャンプに行って。
ムスメは 浮き輪なしでプールの端から端まで泳げるようになりました。
旗から見ると「お おぼれてんの?」だけど 顔も水につけれなかった夏の始まりからすると大進歩。

英語も夏に入りぐんぐん上達して それに伴ってどんどん積極的になって じゃんじゃんお友達やら先生とコミニケーションとって。

ムスコ①も どっぷり英語付けの生活でお友達が沢山出来たみたいで 毎日お友達の名前を言うように。うれし~な~。

そ そしてついに

「さたでぃは がっこうおやすみなの? じゃぁ えんじょり~なにあえないじゃ~ん!!!お~まい ぐどねす~!!」


って。

ついに本人の証言取れました。

ちなみに ムスメにも気になるboysがいる模様。
「だれがすき~?」
と聞くと いっちょ前にテレながら


「あるはんじろう…」


ある半次郎???

たしかにイケメンでした。
でも

「いっつもおこられてるんだよ~」

あぁ だめ男が好き系??


そんなこんなで 元気に過ごした夏休でした。
スタッフもほんとすばらしい人たちで。ずっと通わせたいな~と思うキャンプで。
毎日学校に行くのを楽しみにして。あ~ 楽しかったねぇ~
怪我なく 元気で何より。


あ ムスコ②は 連日のプールで腕につける浮き輪のみで2時間位は平気で一人で遊ぶようになりました。

そして

すっかり体力がついて 日中のお昼寝がいらないように…


あぁ 私の自由時間が~