TAX FREE | 子育てと 引越しと ボストンと

TAX FREE

ですね。我が家も昨日はネイティックモールへ。
ムスメのコートやらなんやらを。

本当は LEGOで先週セールになってたトイストーリーのセットを買いたかったのだけど、セールコーナーはもうありませんでした。残念。
なので


$子育てと 引越しと ボストンと
レゴ パーツつめ放題。
最初は子供らが一生懸命選んでいるのを微笑ましく見てた私たち(親)ですが いつの間にか親のほうが必死で詰める詰める。
下の溝には細かいパーツ あとブロックはきちんと積み上げてから入れたほうが入るよ!!とか。
小一時間ばかりかなり楽しんでました。
早速今日は朝から遊んでます。
いつのまにやらデュプロは卒業した二人。
$子育てと 引越しと ボストンと
こんなパーツを詰めて詰めて。ムスコのツボに入らないわけ無し。
しかし レゴは踏んだら痛いですな~


その後は ムスメ希望で外ご飯。
前から気になってた「jojo taipei]
へ。辛い鍋とか たっぷんたっぷんのスープが入った小籠包(サイコー)とか。他のお店ではあまり気にならないんだけど アジア系のお店に行くと とにかく他人の食べているものが気になって気になって。「あの 肉の塊は何~」「あぁ クレープで何巻いてるわけ??」「魚のあんかけって めにゅーにあんの?」とか いつも次回に期待を馳せて 後ろ髪惹かれつつお店を後にする結果となってます。
ちなみに 食べたご飯はすべて美味しい。デザートの カキ氷に黒っぽいシロップとかゼリーとかフルーツとかタピオカとか白いんげんを甘く煮たものがてんこ盛りのものがすごく美味しい。
来週また食べに行きたいなぁ。一人$20もあれば 十分満たされるお店です。

我が家は いつものごとく頼みすぎて持ち帰り。
今日の朝ごはんは持ち帰った豆腐と牛肉の辛いスープに
$子育てと 引越しと ボストンと
ご飯と卵を入れておじやに。
にんにくとしょうがの塊がゴロンゴロン入って朝からガッツリ くっさ~です。冬は風邪にもよさそうです。