糖質制限ダイエット+ワークアウトの結果を報告!

ダイエット期間:9月13日~9月19日  測定期間:9月14日~9月20日/毎朝

体重:69.2kg ⇒ 67.0kg  ▲2.2kg減量!

腹囲: 97.5cm ⇒ 93cm

 

詳細過程は記事が長くなるので次からの投稿で報告します。

 

      

感想

ネット上に溢れている「1週間で5kg~7kg痩せる方法」のようなダイエット法を実践するつもりはなくて、空腹感を覚えず、15時までは糖質量以外は気にせず食べて穏やかに減量したいと思っていたので、特別に苦しい思いはありませんでした。週半ばで「ラーメン食いたい!」「焼肉食いたい!」と思ったことを我慢したくらいです。

 

▲2.2kgという数値をどう見るかはひとによって違うでしょうが、リバウンドしないダイエットを目指しているので十分満足です。66kg台に入ったら20年ぶりの数値ですから。

 

継続出来たのは、一人でやっていたのではなく毎日の結果をメールしてパーソナルトレーナーからの返信をみる作業をしないといけない、そしていつでも相談できる安心感、そしてズルしない気持と継続する決意を紙に書いて見えるところ(机の前)に張って毎日目にとまっていたので出來たし、最終目標は体重64kg、ウエスト86cmなので引き続き継続することに何も問題ない。

 

2週目はたんぱく質摂取の推進と腹筋強化でウエストを絞りたいと思います。

 

 

ダイエット決め事

・糖質上限60g(炭水化物30g)、炭水化物摂取は15時まで、

・飲み物は水1.0L以上毎日飲む。

・ワークアウトは1日数分でも毎日継続する。

・体重は毎日朝起床後測定

・毎日パーソナルトレーナーに前日の食事内容と写真メールを送信

 

尚うっかり腹囲測定の写真を撮影していなかったので、腹囲は数値のみです。

体重経過

9月13日(ダイエット開始前)

体重:69.2kg

 

9月14日

体重:68.6kg

9月15日

体重:68.0kg

9月16日

体重:67.4kg

9月17日

体重:67.6kg

9月18日

体重:67.2kg

9月19日

体重:67.2kg

9月20日朝

体重:67.0kg