「ダイエットのために一食抜こう!」と考える人は多いですよね。

実際、短期間ならその効果は絶大です。

でも、学校や仕事があると、昼食を抜くのは大変…そのため、

一食抜くなら朝か夜になりますよね。


結局、どっちがいいの?

それぞれのメリット、デメリットをまとめてみました。

□朝食抜きと夕食抜き、それぞれのメリットとデメリットを知ろう!

・「朝食抜き」のメリット。

時間の短縮&昼食まで短いこと  


時間の短縮が出来る、昼ご飯までの時間が短いこと。
空腹の時間が短くて済むのは嬉しいですよね。

 

・「夕食抜き」のメリット。

大幅なカロリーダウンが見込める  

どうしても食べたり、飲んだりしてしまう夜は、
ダイエット中は、1番注意しなければならないところ。
早く寝てしまうことで早寝早起きの習慣も身に付きます。


・「朝食抜き」のデメリット。

 身体の倦怠感、脳が働かない  

人間の脳は栄養をとることで働きます。

栄養不足の状況では正常な判断が下せなくなるので、
勉強に集中出来ない、仕事のミスが多くなるなどのデメリットが。


・「夕食抜き」のデメリット。

代謝が落ち、痩せにくくなる可能性も  

「いつ食べられるかわからないから、
今体に残っているエネルギーを蓄えておこう」と考え、
代謝を抑える方向に身体が働いてしまいます。
また、家族と食事を楽しみながら、会話する時間もなくなってしまいます。

 

▼ダイエットは継続が大切!それが体重コントロールに繋がる。

焦ってイライラしたり…

食べたり食べなかったり…

それって肉体的にも精神的にもツライですよね。

確実に痩せて行くためにもバランス良く食べてしっかり動く。

これが1番の近道なのかも知れません。


出典http://matome.naver.jp/odai/2147349348359022801