今日は私が以前から意識していることで、

健康1{早く歩く」でもご紹介したのですが

前を向くということです。


あなたは、何となく疲れているなと感じることはありますか?

そもそも、姿勢が悪いと、疲れやすくなりますよね。

疲れが取れない人は、

そもそも姿勢の悪い人が多いそうです。

疲れを取ろうとしても、

疲れる姿勢をしているので、また疲れます。

楽だと思っている姿勢は、

実は体の一部だけの筋肉を使ってしまうため、疲れが1カ所に集中します。

たとえば、座る姿勢が悪いと、首や肩ばかりに負担が偏ります。

首や肩が痛くなると、頭痛につながります。

頭痛になると、仕事や勉強にも影響が出てしまいます。

ある動作をすることで得られるものをご紹介します




実は年を取るとともに顔が段々下向きになってきます。

顔が下向きになるとみる景色が床面周りの汚れやゴミばかりを見ることになり

無意識のうちに気分が落ち込んできます。特に近頃のスマホ歩き、ポケモンGOなどは

それに近いものがあると思います。

「意識的に下を見ているんだ」という声が聞こえてきそうですが

やはりいつの間にか自然と顔が下向きになってくるんだと思います。




それで顎を2cmあげると視界に入ってくる景色が変わりま。

するとまず姿勢が変わり、視界が地面ではなく青空がみえてきますので

気持が晴れ晴れとしてくると思います。

山にピクニックに行くと、気分が晴れ晴れとしてきますが、山の地面を見て

気分いいとは思わないですよね。

だから日常でも意識して行っていくことが大切だと思うんです。

そして顎が上がってきたら顔のストレッチをして顔の筋肉をほぐいていきましょう。


皆さん! 周りから見ても下を向いて歩いている人よりも

前を見て歩いている人の方が、明るい好印象に見られますよね。

昔、私の上司が言った言葉です。

『たった2cmで人生が変わる!』

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ