久しぶりにアップしまーす | トッティーのブログ

トッティーのブログ

40歳を過ぎたおっさんが、アクティブに生きようと、もがく様子を見てやってください。

あーガーン危ない危ない
自分がブログをやってた事を忘れそうになってました。
気づけば、放置して4ヶ月も経ってます。



4ヶ月の間ノーキャンか?
そんなアホな爆笑

出撃してますよー
詳しくは、GoWestメンバーのブログを参考にしてくだい。

すいません他人任せでショボーン



綺麗やったなー富士山‼️
{226C32FD-0627-4A9F-9D6C-A346F98ED5B8}
この1枚だけは、自分のブログに貼り付けたかったもんで(笑)






長い前置きはこのくらいにして

もう2週間前になりますが
行って来ました〜〜
親父デュオキャン口笛


場所は、ガチャガチャキャンプ場(仮)

設営を済ませて、ふと周りを見渡すと真っ白〜
{BC8A48FF-FE31-4960-9749-43F858AD42BA}
すごい霧が立ち込めて全く周りは見えません
今回は、宴幕と寝幕を兼ねて、クロンダイクにしましたキラキラ



おっ良い感じで角が出てますねウインク
{A91DF5A0-C217-48E4-9A53-99F6E9699133}





しかし、下を見たら隙間が
{40CAF921-FD87-4E8E-9E42-AEFB1BDBE84E}
フロアを外すとこんな事になっちゃいます。







まだ1人なので、のんびりと刺身でも食べながら、ビールでも生ビール
{F5770844-5C61-4D77-8919-2BF62E245FB2}




この日は、寒かったので焚き火にあたりながら
{2D65B77D-CFE8-4CC7-971E-21E1F143D290}
わざとらしく、LOGOSの薪バサミをアピールしております。

これで、某有名ブロガーの方にドブ掃除のハサミと間違えられる事も無くなるかな!?






そんなこんなで、本日ご一緒させていただく、こちらも有名ブロガーのひろかずさん登場拍手
{FC331B23-262E-461D-9A25-226D52FDBC11}
まずは、かんぱーい




ひろかずさんの、寝幕です。
{FE67D6EC-C7ED-4A36-806A-BA8472C9A85A}
ケシュアのポップアップ
本当に設営が楽そうで良いですよね(^O^)/

来年ぐらい僕も使ってたらごめんなさいびっくり



先程の角の正体はこちら

{3EC2040C-5682-4C4E-9594-276C0B9F414B}
薪ストーブ、今シーズン解禁でーす拍手
やっとこの時期がやって来ましたね〜〜
待ち遠しかった爆笑

半年程、コンテナに入れて庭に置いてたら、錆び錆びになったましたガーン







薪ストの上で、チキンバターカレーとナンを温めて、簡単にまず一品
{63F0B0E8-EB02-42F6-B505-8BB09BF90E68}





ひろかずさんは、おでんを作ってくれました!!
{E0F382AC-8F3E-4FF5-931D-0E6220B02079}
手際の良さが流石です。






続いて私は、鶏肉のトマト煮を
こちらも、鶏肉の焼いて、このソースをかけて煮込むだけキョロキョロ
{689401B4-EAD6-4A93-B631-BD378E971D67}
便利な世の中です。


薪ストーブ生活も、2年目となるとだいぶ慣れてきました。

今年は、薪に加えてこちら
{61B5CC72-D53A-4540-ADCA-5BFD4ED72402}

モミガライトを使用しました。
これのおかげで、ストーブ内の温度があまり下がらず、去年の様に、煙が逆流する事も有りませんでしたニコニコ






あんなに隙間があっても、
{8F1E0CF8-4DEC-4C02-B025-3B1688AF4845}

25度まで上がりぬっくぬっくー








ひろかずさんとは、中学一年の息子を持つ親同士、子育てについて話したり、家電の買い方について教えてもらったりルンルン


気がつけば、12時をまわったので、お開きに





翌朝

このキャンプ場は2回目なのですが、やはり今回もカラスの鳴き声がすごい!

6時過ぎに目が覚めてしまいました
特別早くも無いんですが(笑)




薪ストを熾火にして、モミガライトを突っ込んだので、寒くて眠れない事も有りませんでした。
ちゃんと一酸化炭素チェッカーはつけてますよ‼️
くれぐれも自己責任で



朝ごはんは、安定の冷凍チャーハン

{040B2C40-B0C3-44AC-A10E-82A2BE012636}

今回、SOTOのパワーガスを使ったので、チャーハンもパラパララブ
おまけに、バーナーの五徳にブルゾンの袖が触れてしまい、大きな穴も開いちゃいましたガーン




そんなこんなで、撤収〜〜


{2BC5AFA0-A598-4998-8345-AAD67F8A39B7}



ひろかずさんありがとうございましたお願い



久々にブログを書こうと思ったのは、
(いや本当は書かなあかんねんけど)

の最後の方に、泉たまさんからバトンを渡された様な気になって、思い腰を上げて見ました^ ^




日曜日に、物欲の館orangeへ行ってみました



{304DE187-F085-48DC-A74B-C5717358AF57}

ogawaの幕が展示されてたので、気になり足を運んでみましたウインク

ツインピルツTCがずーと気になってたので、実際見たくて


果たして買ったのか??








サイズ的に、家族で使うにはちょっと厳しかったので、スルー致しました口笛

ピルツ15のTCも良かったんですよね(^O^)/
入口が2箇所あって
これなら夏でも涼しそう

でも、クロンダイクあるし〜




奥様希望は、夏涼しく、冬はスカート付きの幕、この御要望の幕は中々難しいですショボーン




手ぶらで帰るのもなって思い、
キャンプ5年目にしてやっと、クッカーセットを購入しました。
{F426D48A-9222-4168-A9D7-0803645AA697}


何か皆さんのご希望に応えられず
ごめんなさいお願い


さあ、今週は初キャンプの友達とまたまたDUOキャンです。   

果たしてどうなることやらポーン



久々のブログ読んでいただいてありがとうございました。おねがい