もうすぐ5年目  懐かしいシリーズ | トッティーのブログ

トッティーのブログ

40歳を過ぎたおっさんが、アクティブに生きようと、もがく様子を見てやってください。

暑い日が続きますね〜びっくり

気づけば、またまたブログを放置して、出撃しまっくておりました
 
 
 
我が家は今年のお盆で、キャンプを初めて5年目になりますキラキラ祝
 
 
 
 
カメラを整理してると、初キャンプの画像があったので、恥ずかしながら載せてみます^^;
 
{65F9B219-1752-4EF8-96E2-CFE6ECC1D309}
本当に張れるのか心配そうに見る長男👀
ガッツリ付属のプラペグです^^;
 
 
場所は、高見公園キャンプ場ってところです。
良いお値段したなーえーん
 
{E7423028-A547-4C83-9095-D6AE124D29F4}

設営終わったんでしょうねウインク
安定のタフワイドドームにスポオソオリジナルのスクリーンタープです
 
初めてなのにスクリーンタープと連結してます
なんでこんな事したんやろ…
 
 
 
 
{37B20389-EE8C-451B-84BF-791CE1D6624A}

ランタンなんて持ってなかったので、電源サイトで現場用のハロゲンライトに、電撃殺虫灯です。
 
 
 
 
 
 
{E4990FBD-CA3B-4611-B573-FFDD3F83EDD9}
 
{03873727-44B9-4DC4-BA1D-A4852B57020B}

子供達に、いろんな体験をさせたい
そんな思いから、危なっかしいですけど、包丁を持たせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
{EB392CDF-B5DC-41FE-B37F-A89B07D2FC50}
晩ご飯の準備‼️
熱源は、まだ炭しかありませんでした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E014FC72-24FD-4ABD-B59C-AE98AEA1CD14}

手の込んだ料理をしすぎて、子供は待ちきれず焼いただけのトウモロコシを(笑)
 
 
 
 
 
 
 
{EB4ED389-6849-4EAF-AEC9-AA106A4BB595}

結局出来たのは、チキンのトマト煮込みの様です。あっついのに
辺りは真っ暗ガーン
 
 
蒸し暑いながらもその日は、おやすみなさーい
zzzzzzzzzzzz
 
 
 
 
翌朝晴れ
 
早速、朝ごはんに取り掛かります。
なぜか、むちゃくちゃ暑いのに朝から、豚汁と白飯っというメニュー!?
 
{0BD01E20-0979-4606-8786-3DFDD5965A63}
写真の、コンロに載ってる左側は、飯盒です。
 
 
写真は無いんですが、何故か飯盒は、薪で火を起こさないとダメっていう意識があり、薪は難しいので、割り箸を燃やして燃やして燃やしまくって炊きましたびっくり
そりゃ嫁さんと、息子と3人で割り箸を割り続けてたので、写真は無いわな(爆笑)
 
 
{57705AF2-AD36-40FA-8C2A-1AACC20EFA79}

 
 
何とか炊けたみたいウインク
このスクリーンタープ、そもそも4人入ったら、ギリギリで暑いし、日は照りつけてくるしびっくり
 
 
 
 
 
何とか無事撤収して、帰りました。
この画像を見てると、ホンマに楽しかったんか、よくこんなにキャンプにハマったなーって感じですニコニコ
 
 
 
来週は、息子の友達を連れての父子キャン、お盆は湖畔でキャンプと、やっぱりキャンプの事しか考えてない、トッティーです。爆笑
 
 
 
 
こんな家族ですが、よろしくお願いします
m(_ _)m