寝てください

21時が無理なら

21時30分

それが無理なら

22時までには

寝てください


娘に言われた

どうやって寝ればいいの?



ホットミルクも飲んだし

絵本も読んだし

しりとりもしたし

部屋は暗いよ


私は言えない

目を閉じて

ゆっくり深呼吸して

手繋いでいようね

明日の楽しいことを考えよう  

そしたら寝られるよ、なんて、、、



寝てください

鬼の形相でそれしか言えない私



寝てからわかった
子どもにしてほしいこと

ニコニコ笑って良い気分で寝てほしい



わかっちゃいるけどむずかしい