ゲストハウス別府 素泊り二泊三日 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

 (2020.4.2)”きばちゃんと行く温泉名人の旅”
とっつあんは貧乏人なので、持ってるお金は温泉代と僅かな食事代しか使えない。
普通だったら車中泊か野宿になるだろうけど、
今回は友達がいるので、別府ゲストハウスにしました。(二か月前に予約)
午後5時からチェックインなので、時間を合わせて行きました。
部屋はドミトリーをたのんでいたけど、お客様がほとんどないので、四人部屋を二人で使わせてもらった。一泊二日ひとり税込み¥2,200-。
きばちゃんはまだまだ温泉♨️に行けそうだったけど、私の温泉レベルゲージは限界で、はやくベッド🛌に寝転がりたかった。

Beppu Guest House

大分県別府市駅前町1-12

Tel:080-4642-9044

[受付] 9時~10時、17時~22

別府駅前をブラブラ歩いて坂道を下って行くと平野資料館を発見した。
そこには平野さんがお客様に説明をされていた。
そこでたくさんの別府の歴史など拝見していた。
平野さんとお会いできてラッキーな一日だった。
駅前の街には人通りはまばらで、シャッター下ろしている店ばかり、ココにも👿Virusの影響が出ていた。
大陸ラーメンは開いていたが、店の人がカウンターで雑誌を読んでいたほど誰もいない状況だった。その大陸ラーメン🍜で腹を満たした。
そして、近くのコンビニでつまみを買ってきて部屋で一杯🍻やりました。
朝午前5時から福岡をたって、七湯湯巡りを終えた。
きばちゃんは本日7湯、なかなかやるなぁ〜
一日楽しく湯巡りをさせてもらった。
明日4/3は、朝から湯巡りするぞ〜
[きばちゃん・滞在1日目No.7湯・別府八湯温泉道6湯目印]