温泉まつり/番外編 第12湯目:上野口温泉/(別府温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

4月5日 曇りのち雨、だんだん雨が強くなってきました。


別府市役所近くに車でやってきました。


三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~第8湯目は~


上野口温泉で、別府市役所の近くにありました。


平成26年4月5日 11:55



温泉まつり/番外編 第12湯目:上野口温泉/(別府温泉)
開放時間: 12:00~17:00

組合員共同温泉。駐車場なし
無色透明。内湯。



↓ 上野口温泉
上野口温泉
↓ 上野口温泉の入り口
上野口温泉

OPEN12:00ジャストで訪問しました。

「こんにちは」で・・・お二人が背中にみごとの刺繍。

三人はびっくりしていましたが、ここの組合員さんでした。


↓ 湯船
上野口温泉

お一人と長い間お話することができました。

ここの湯はぬるくて湯冷めしそうな湯だと聞きました。

そうそう、湯はぬるかったですね。単純温泉のようですね。

外は雨が降っていて、体が冷えそうな感じがしてきました。


三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~挑戦中


さぁ~次は鉄輪方面へ移動しましょうか~