餃子の王将 クロスモール大分店:大分市宮崎交差点 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

大分県にもやっとやっと・・・・「餃子の王将」がやってきました。


↓ 餃子の王将の看板:大分市宮崎交差点にある看板

餃子の王将 大分

この馴染みある赤と黄色とオレンジと緑の看板

これが・・・京都が本社の”餃子の王将”です。



・・・私にとって・・・・

”餃子”と言えばあの京都が本店の”餃子の王将”です。


今から30年以上前、福岡にいた学生頃から

それから社会人になっても、結婚しても、転居先の各地で・・・

食べ慣れていたあの庶民の味の”餃子”が・・・

やっと大分県にもやって来ました。



平成26年1月18日土曜 20:00


餃子の王将 クロスモール大分店:大分県大分市


大分県大分市大字宮崎696-1

駐車場:クロスモール大分約100台。

営業時間 11:00-22:00

TEL:097-567-6011


・・・ クロスモール大分HP  ・・・


 

↓ 餃子の王将クロスモール大分店

餃子の王将 大分

やはり、この混雑は想像以上でした。

たぶん他県の”餃子の王将”を食べ慣れてる人が

続々とやってきているのでしょう。

すぐ隣にライバル店の”大阪王将”がありますもんね。

外で待っていたら、店員さんが暖かいお茶を配って廻ってくれました。



↓ 玄関前
餃子の王将 大分

店中で待っていたのはたった2組だけで、

店内のスペースのほとんどをテーブルにしていたからでした。


↓ 店内の様子
餃子の王将 大分
↓ 内扉前から店内の様子
餃子の王将 大分
↓ お品書き
餃子の王将 大分
↓ よくばりセット:740円
餃子の王将 大分

懐かしい天津飯の味が戻ってきました。

よくばりセットのわりには、焼き飯の量がかわいい。


↓ 焼き飯:367円
餃子の王将 大分

おお~ぉ~王将の焼き飯はしっかり味の染みこんだ味です。

スープもとろ~ってしていて、しっかり馴染みの味です。

それに~安い~


↓ 餃子二人前:210円×2
餃子の王将 大分
これこれ・・・これが餃子の王将の味です。

口が臭くなっても、餃子は美味しいほうがいい。


庶民の味と価格の”餃子の王将”が帰ってきました。(大分初上陸)

店内はO王将みたいにインテリア・建物にお金を掛けていませんが、

”餃子の王将”40年の歴史の味は超一流です。



また、行こうか・・・