別府・芝居の湯にて:ここはふるさと 旅するラジオ | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

1月13日に茶房たかさきに寄ったときに

高崎氏から「写真を写してくれる人はいませんか?」とお願いがあった。

この日の次の日で1月14日正午30分からNHKラジオに出演するらしい。


それで行って参りました。
【場所】 別府コミュニティーセンター芝居の湯

【日時】 平成25年1月14日(祭日)正午12時30分~午後1時

【内容】 NHKラジオ公開生放送

     ここはふるさと旅するラジオ


平成25年1月14日 午前11時35分

放送1時間前に到着いたしました。

放送時間より1時間も早めに行ったのは、良い撮影場所取りと

高崎さんから撮影するカメラを受け取るためでありました。


↓ 芝居の湯の向かい多目的ホール
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ

↓ ゲスト 新体操の田中琴乃さん

↓ ふるさと紹介 高崎 富士夫さん

↓ とり天Bメン23号さん と さくっと十四郎

↓ 大分放送局新人 花田宗佑アナウンサ    
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ


↓ 多目的ホールの内部:放送前
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ

花田宗佑アナウンサー
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ

↓ 正午12時31分

↓ ふるさと紹介 高崎 富士夫さん
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ

別府八湯温泉道の紹介とか・・・

なんなくこなす高崎さん。

NHKでは細かく内容を精査されて

持ち時間をだいぶん短縮されたそうでした。


↓ 正午12時35分

↓ ゲスト 新体操の田中琴乃さん
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ

田中琴乃さんがオリンピックの体験談を話してくれました。

なんだか花田アナウンサーは楽しそうでしたね。


↓ 正午12時50分

↓ とり天Bメン23号さん と さくっと十四郎が出演
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ


 別府とり天Bメン23号さんはサングラスが壊れたとの事で

すっぴんで出演していました。。。{ラジオだからいいか~}。

 この頁でBメンが面(づら)が割れるとまずいので

勝手に画像修正でサングラスにしちゃいました。

それに別府とり天Bメン23号さん、

ちょっと上着がピチピチでボタンが弾けそうですよ。

ちょっと太っちゃったのかな?

別府とり天Bメン15号さんはもっとスリムですよね。




↓ 全国を走り回る80ちゃん号(はちまるちゃん号)
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-ここはふるさと旅するラジオ
日本放送協会 (NHK) のミニステージ付き移動中継車。


[ここはふるさと旅するラジオ]

http://www.nhk.or.jp/furu-tabi/80chan/index.html


帰りに大分放送局の深澤アナウンサー から

皆さんに参加のお土産を戴きました。


芝居の湯はよく利用するのですが・・・

多目的ホールに入るのは初めてでした。

私ら家族はNHKが好きでTVを良く見ています。

今回公開放送を体験して楽しかったです。