今日48G研究生のSHOWROOM視聴中に質問されたアイコン 

元SKEのあいりんことイラストレーター古川愛李さんのキャラクター"ちびあいりん" 

みんなに優しくて絵が素敵でお綺麗なのにオタク 

AKB創世記の頃から48グループや坂道グループを見続けてきて

深川麻衣さんとともに特に強く印象に残っているメンバー 

ちびあいりんは今でも大好きなキャラクターです

 

 

ある有名な似顔絵師が「似顔絵は欠点を強調するのがコツ」と話していた 

似てはいるけど描かれた人は微妙な反応をする 

 

当時あいりんは多くのメンバーのイラストを描いていた 

今なら田辺洋一郎先生やNGTの三村妃乃さんもそうだけれど 

似せる事より長所を強調するから 

描かれた人はみんなとても喜ぶ 

人の短所でなく長所を見る人は素敵です

 

 

人には必ず良いところも悪いところもあるから

その人のどこを見るかで良い人にも悪い人にも見える

嫌いだった人を好きになったり

理解しあえなかった人と分かち合うための第一歩って

そういう事なのかもしれませんね