こんにちは⭐️


今日は雨降り

身も心も浄化されたい

2児のパパ☆たまとも☆です( ´ ▽ ` )


下の子(8ヶ月)はいつみても可愛い😍

最近懐いてくれるようになったので

余計に可愛い笑( ´ ▽ ` )親バカ



まだまだ先ですがこんな我が子も

いつかはお嫁に行くのかと思うと

ちょっと悲しくなる(;ω;)


なので今のうちにいっぱい可愛がっておこう

ってなわけで今日も頬ずり笑(´∀`*)シアワセ


さてさて


誰かに何かをして欲しい時

よくありますよね


息子にゲームばかりしてないで

ご飯を食べて欲しいとか


仕事でも誰かに手伝ってもらいたいとか

意中の人に振り向いて欲しいとか


そのために積極的にこちらから

アプローチするけどなかなかうまくいかない


もしそうであるなら

一度相手が喜ぶことを

プレゼントしてあげてみて下さい(^^)


これは物でなくても大丈夫です

それはその場の空気だったり

話を聞いてくれることだったり

認めてくれることだったり


一緒に夢を応援してくれること

笑顔でそばにいてくれるだけでもいいかも

しれません☺️


本当に、ささいなことでいいんです😊


相手の笑顔を思い浮かべて

その人の気持ちが楽になることを想像して

プレゼントをする


そんなことの繰り返しが

相手の心を開き

素敵な関係が築けると信じています( ˘ω˘ )


『give and take』


最初はgive(与える)ことからスタート

与えたことが返ってくる


もし嫌なことや

辛い事が返ってきたら


それは相手にとって

いや気持ちを知らずに与えてるかもしれません


人の行動や周りの環境を変えるのは

まず自分の気持ちから


これからも素敵な気持ちと

態度を持って家族や

まわりの人に接していきたい


そう思う☆たまとも☆でした( ´_ゝ`)


今日も一日ありがとうございます

明日も素敵な日になりますように☆