金沢出店を思い出す。 | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

 

なしにちは! 地蔵

鳥取の二十世紀梨からうまれたナシ

二十世紀代表とっとりなしおだで〜(´-┃

 

 

今回、能登半島地震により

ずいぶん大きな被害の出た石川県驚き

 

 

そういえば  なしおは

コロナ以前は 全国いろんな街に

出店に回っておりましたが、

6年前に石川県の金沢にも 出店しに行きました。新幹線前

 

 

金沢といえば、金ぱく

金の延棒金箔ソフト、金粉入りお茶、金粉入り飴、金箔和菓子・・etc金の延棒

実にいろいろ金の延棒

金粉、金箔がのっているだけで 一気に高級品🤩

 

まぁ 二十世紀とっとりなしお は、そのまんまで、

梨十分高級品梨です!

 

 

 

月日は流れ、コロナもあり、街が変わっていくのは当然なのですが

自然災害で 街が変わってしまうのは悲しいものです😭

 

輪島の観光名所が燃えたということで(行ったことはないのですが)

古き良きものがなくなり悲しいことです。えーん

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

鳥取の二十世紀梨をふんだんに使った梨ゼリー

そして鳥取の美味しいものイエローハーツ

音譜ネットでもご購入いただけます音譜

とっとりなしお公式webショップ