母の日 なしおの母を探して・・ | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

なしにちは〜パー

鳥取のおいしい二十世紀梨からうまれたナシ
二十世紀代表 とっとりなしお です。地蔵

 

 

5月14日(日)

今日は カーネーション母の日!カーネーション

 

なしおの母は もちろん 木梨の木木

 

 

二十世紀梨梨 は 鳥取砂丘 が有名ですが、

 

実は、千葉県松戸市 で発見されました。

 

明治21年 松戸覚之助さん(当時13歳)ぼうず が

ごみ置き場のまわりに生えていた のを、

偶然発見したことが始まりひらめき電球

 

なしおの祖先は 千葉県松戸市かー肉まん君

 

ということで、

なしおの ヒーヒー婆ちゃん婆ちゃんを尋ねに・・

 

千葉県松戸市に行ってみました音符

 

 

 

JR九州松戸駅

 

駅前

 

二十世紀梨 売ってなしお。地蔵

お土産やさん なし お。地蔵

二十世紀梨のふるさと らしき雰囲気なしお。

 

 

どうも、ふつーにベッドタウンのようですね。

 

梨のゆるキャラもいないのかー!ハートブレイク

 

・・と思ったら、あったキラキラ

 

JR松戸駅のゆるキャラでしょうか?

 

梨を横に使うなんて、なんて斬新・・・キラキラ

 

さすが、二十世紀梨のふるさと・・カーネーション

 

でも、 

梨の木も なしお地蔵 ・・?

 

 

聞いてみると、車で20分も走れば梨畑木があるそうな。ひらめき電球

 

ということで、車で梨畑を見に行く事にしました音譜

 

 

     つづく。

 

 

 

 

   ***

 

二十世紀梨ゼリー、梨ドリンク、梨キーマカレーetcで

全国の催事に出店中の

 地蔵『とっとりなしお商店』 ナシ 次は、

 

大丸5月17日(水)~23日(火) 神戸大丸 地下1階催事場夜の港

 

 

なしお、ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村 にほんブログ村
いつもありがとうございます ぺこり ラブラブ